ギター演奏会

2024.4.12


本日は、“ギター演奏会”を開催いたしました。
ジャズギターとベースのデュエットをお楽しみいただきました。

向かって右側がベースの 林 知音 様
左側が、ギターの 保科 篤志 様 です。

ここでお二方のプロフィールを簡単にご紹介させていただきます。

林 知音 様は、国立音楽院ジャズミュージシャン科を卒業。
ジャズベースを学ばれ、在学中はポップスからジャズまで
幅広いジャンルの演奏を身につけ、現在は幾つかのバンドやミュージシャンとして活躍中。

保科 篤志 様は、専門学校ミュージシャンズ・インスティテュート東京、
バークリー音楽大学を優等学位で卒業。ジャズギター、クラシックギター、作曲・アレンジを著名なアーティストに師事。現在は、ジャズギタリスト兼作曲家として活躍する他、
ポップアーティストのサポート、ミュージカルでの演奏等幅広く活動中。

保科様が演奏の合間に、曲目紹介の他、ギターとベースの
即興の掛け合いの面白さなど、ジャズギターの楽しみ方を教えてくださいました。

【虹の彼方に】【シェルブールの雨傘】など聞き馴染みのある曲が始まると、
お身体を揺らして、リズムを刻むお客様のお姿が新鮮に映りました。

「ギターだけの演奏もいいものね。」
「上品でしっとりとした雰囲気で高級感がありました。」
「拍手をしたいけど、そのタイミングがわからなかった…。」
「今度はもう少しジャズのお話しを聞きたいわ。」
など、色々な感想をいただきました。

お客様は、もう次回の開催を期待されているようです。
お忙しいお二方ですが、またお越しいただける日を楽しみにしております。

サービス付き高齢者向け住宅  東急ウェリナ旗の台