お知らせ

はたのだい雪まつり ☃

2018.1.23
ここ旗の台では、昨日の昼過ぎからが降り始めました。
天気予報では10センチほどの積雪で、道路の凍結や電車やバスのダイヤの乱れが予測され
「不要な外出は控えてください・・・・」とお天気お姉さんは言っていますが・・・・仕事なんです(>_<)

夕方から夜にかけて、ちょうど帰る時間の頃には積雪は5センチほどです。
旗の台駅では学生さんやビジネスマンの帰宅で大混雑・・・・

私は・・・明日も出勤・・・・なので今夜は素直に泊っていきます。
電車で帰った人の話によると、激混みで3~4本電車を見送って乗って帰ったそうです。
大変でしたねぇ~

一夜明け、朝から近所の雪かきをしております。
ウェリナ旗の台の近隣は坂が多く、おまけに日陰も多く路面凍結の心配があるので
入念に雪かきを行います。

朝7:00 空が明るくなってきました。
その時の屋上の写真です。積雪は20センチを超えております。
不思議な光景です。

「あっ!雪像作ろう!」と、この風景を見て思いついたのでした!

雪かきを終え一息ついてから雪像作り・・・・
あの映画に出てくる、あのキャラクター・・・・・そうです!そっくりでしょう?
ご近所の八百屋さんに人参を求めて走ってまいりました。

ネットでも雪で作ったキャラクターがアップされ「とうきょう雪まつり」なんて呼ばれて
賑わっていますね♪

この先しばらく記録的な寒さになるようです。体調管理と転ばないように、十分にご自愛ください。