“うぇりな旗の台寄席”

2023.3.11
本日は、“うぇりな旗の台寄席”を開催いたしました。

お客様の中には、落語好きな方がたくさんいらっしゃいます。
皆様を寄席にお連れする外出イベントを企画しておりました矢先、
コロナウイルス感染症が流行し、実現が見送りとなっておりました。

ようやく3年ぶりに落語家さんをお呼びすることで、
皆様に落語を楽しんでいただける運びとなりました。
“末廣亭”には及びませんが、ウェリナホールが”うぇりな亭”に早変わりです。
今回お呼びした落語家さんは、古今亭今いち様。
6代目古今亭今輔門下の二ツ目、落語芸術協会の落語家さんです。

今いち様、出囃子にのって登場。
即席ではありますが、手作りの高座にゆっくりと上がり、居住まいを正されます。
今いち様をじっと見つめるお客様のワクワク感が伝わってまいります。

演目はお楽しみということで、お客様に合わせた内容で楽しませていただきました。
今いち様の軽妙な語り口の合間に、
皆様の拍手や、わーっと湧き上がる笑い声が、離れた場所にも鳴り響いてきます。

「楽しかったです!」
「昔はよく寄席に行ったけど、何年ぶりかに聞けてよかったです。」
「やっぱり生で聞くのはいいですね。」

と色々なお言葉をいただきました。
皆様にひとときでも非日常を楽しんでいただければ幸いでございます。

少しづつではありますが、イベントを再開しておりますので、
今後もお気軽に参加していただけるイベントを企画してまいります。
どうぞお楽しみに!

サービス付き高齢者向け住宅 東急ウェリナ旗の台