クリスマスリース

2024.12.11
ご覧ください!この立派なクリスマスリースを…。

真ん中の大きなリースはお客様の手作りで、そのお客様がご入居されて依頼、
クリスマスになると飾らせていただいている、ウェリナ旗の台のシンボル的存在のリースでございます。
この大きなリースの周りを飾る小物作りを、有志を募り毎年行っています。
制作者の方が講師となり、材料も全て準備され、皆様に丁寧に教えてくださいます。
今年は小さめのリースを作ることになりました。

会話も弾み、和気あいあいとした雰囲気の中、
次々に素敵な作品が出来上がっていきます…。



とうがらしをロウソクの炎に見立てるところは、講師の方のセンスの良さや
アイディアの豊富さを実感し、ただただ感心するばかりでした。

同じ材料を使っても、違った表情のリースに仕上がり、
お一人おひとりの個性が感じられた瞬間でした。
スタッフは、皆様のお心のこもった作品を
どのように飾り付けようか試行錯誤しています…。
ようやく日が暮れた頃、大小のクリスマスリースがバランスよく並びました。
空調の風で微かに揺れているリースがより雰囲気を出してくれています。

先日、中庭のイルミネーションの点灯式も終え、
あとはサンタさんが来るのを待つばかり…。
今年も皆様に素敵なクリスマスが訪れますように…。

サービス付き高齢者向け住宅   東急ウェリナ旗の台