リモートコンサート 「鈴木優人と仲間たち~バッハの神髄を味わう」

2021.8.23

毎回、好評を博しておりますBunkamura,イッツ・コミュニケーションズによる館内リモートコンサート。

今回は、チェンバロ奏者であり、バッハ・コレギウム・ジャパン首席指揮者、読売日本交響楽団指揮者/クリエイティブ・パートナーとして、様々にご活躍中の鈴木優人さんをお迎えし、「鈴木優人と仲間たち~バッハの神髄を味わう」と題したリモートコンサートを開催いたしました。

鈴木優人さんのチェンバロ演奏に加え、フルート:鶴田洋子さん、ヴァイオリン:髙橋奈緒さん、チェロ:上村文乃さんにご出演いただき、大変豪華な演奏会となりました。

鈴木さんの軽快なトークで進行し、ご入居者からのご質問にもお答えいただきました。

演奏に使用していただいた楽器は、バッハが生きていた頃、約300年前のもののレプリカ(オランダ製)とのこと。当時の演奏様式を再現した演奏をご披露いただきました。


柔らかくゆったりとしたリズム、明るくテンポの良い曲調など、いくつもの表情が感じられます。

繊細な音と音が重なって音楽が紡ぎ出され、会場の誰もが惹きつけられました。

今回も「イッツコムスタジオ&ホール二子玉川ライズ」と東急ウェリナ大岡山を結ぶと同時に、東急ウェリナ・ウェリナケア各施設にも同時配信を行い、大勢のご入居者の方々にお楽しみいただきました。


これからも様々なイベントを通して、ご入居者の皆様の心を揺さぶる感動の時間をお届けいたします。