東急ホテルズ福田総料理長監修 スペシャルディナー

2021.10.16

木の葉も色付き始め、朝晩は肌寒くなってまいりました。

東急ウェリナ大岡山では、東急ホテルズ福田総料理長監修

セルリアンタワー東急ホテル スペシャルディナー を開催いたしました。

東急ホテルズ福田総料理長監修のお食事イベントは、新型コロナウイルスの影響で開催が延期になっておりましたが、一昨年の12月以来、1年10か月ぶりに再開することができました。

本日のメインのお料理は、「牛フィレ肉のステーキ ジャポネ」でございます。

懐かしの味、銀座東急ホテルの名物料理として知られています。

厚みがあるお肉ですが、とても柔らかく召し上がりやすいステーキに仕上がっています。

その他コースの内容は、

「スフレタイプのサーモンマリネとキッシュ」 ~2021年度 東急ホテルズ 料理コンテスト 優勝作品~

「マツタケのコンソメスープ」

「栗と洋梨のハーモニー 赤ワインゼリーとマロンアイスクリーム」

2種のパン(ミルクパン/小さな食パン)

コーヒーor紅茶  でございます。

「ホテルの様な雰囲気で楽しめました」「とても美味しいお食事でした」などのお声をいただきました。



多くの方にお喜びいただくディナーとなり、私共も大変嬉しく存じます。

これからもご入居者の皆様に特別なひとときをご提供いたします。


***東急ホテルズ 福田総料理長 主な受賞歴***

2006年 優良調理師都知事賞 受賞

2008年 フランス共和国政府より「農事功労賞―シュヴァリエ」 受賞

2018年 フランス共和国政府より「農事功労賞―オフィシエ」 受賞

2019年 厚生労働大臣より「令和元年度卓越した技能者の表彰”現代の名工”」 受賞