秋の庭園でガーデニング

2021.11.16

めっきり寒くなり、木の葉の色付きに秋の深まりを感じるようになりました。

皆様、暖かくしてお過ごしでしょうか。

東急ウェリナ大岡山は、敷地面積約3,000坪のうち、約半分が季節の移ろいを楽しめる庭園【ウェリナガーデン】でございます。

そのウェリナガーデンの一角に、ガーデニングや家庭菜園にご利用いただける畑がございます。

この度、東急ウェリナ大岡山では、鉢植えのお花や球根をご用意し、ご入居者による  ガーデニングを行いました。この日は晴天に恵まれ、多くの方々にご参加いただきました。

ご用意した球根は、ダリア、チューリップにスノードロップです。お色はお花が咲くまでのお楽しみです。

軍手や長靴、帽子をご持参される方もいらっしゃり、皆様手慣れた趣でシャベルをお持ちになり、和気あいあいの雰囲気のなか植えていらっしゃいました。

皆様とご相談し、彩りや育った際の背丈などを考えてお花の配置を決めました。

鉢植えは、パンジー、ビオラ、ガーデンシクラメンなど、色とりどりに皆様で手分けして植えました。

最後にお水をたっぷりあげて、この日のガーデニングは終了いたしました。

私共スタッフ一同、これからも皆様の暮らしが生き生きと彩りあるものになりますよう努めてまいります。

球根の花が咲き誇るころ、またご紹介させていただきたく存じます。