小林沙羅 ソプラノ・リサイタル

2021.11.22

この度、東急ウェリナ大岡山では、オペラ歌手の小林沙羅さん、ピアニストの河野紘子さんをお迎えし、「小林沙羅 ソプラノ・リサイタル」と題したリモートコンサートを開催いたしました。


小林沙羅さんは藤原歌劇団団員で、2021年全国共同制作オペラ「夕鶴」〈つう〉に出演されるなど、日本を代表するオペラ歌手としてご活躍されています。

河野紘子さんは、テレビ、ラジオ、音楽祭へのご出演のほか、小林沙羅さんのアルバム制作にも参加されるなど多くのアーティストと共演され、多方面でご活躍されています。

演奏曲は、ご入居者の皆様に耳馴染みのある日本の曲からイタリアオペラの名曲まで、全7曲。

小林沙羅さんに1曲ごとにご紹介いただき、ご披露していただきました。

圧巻の歌声と見事な協演に、会場は大きな拍手に包まれていました。


~プログラム~

山田耕筰/赤とんぼ

岡野貞一/紅葉

シューベルト/野ばら

ジョルダーニ/カロ・ミオ・ベン

バッハ、グノー/アヴェ・マリア

プッチーニ/私のお父さん(オペラ「ジャンニ・スキッキ」より)

プッチーニ/ある晴れた日に(オペラ「蝶々夫人」より)

今回もBunkamuraさんのご協力により、「イッツコムスタジオ&ホール二子玉川ライズ」から東急ウェリナ、ウェリナケアとも接続し、多くのご入居者の皆様にお届けいたしました。

お越しいただいた皆様には、日本最高峰の歌声とピアノの協演をお楽しみいただき、大変お喜びいただくことができました。

小林沙羅さん、河野紘子さん、素晴らしい演奏をありがとうございました。